2022年9月11日
競技が終わり、吉田中学校体育祭も閉会式を迎えました。
最も気になる団対抗の結果が発表され、「優勝は白団!」と伝えられた時は生徒たちから嬉しさと悔しさが入り混じった歓声があがりました。
続いて、表彰を行いました。体育祭スローガンを考えた生徒へのスローガン賞、各競技で出された新記録賞、そして団対抗優勝杯、準優勝杯の授与が行われました。
最後に、生徒会長の体育祭を終えての感想が発表され、幕を閉じました。生徒会長からは、「体育祭後」についての話がありました。今感じている気持ちの「なぜ」「どうして」を考えてほしいこと。「今、やり切ったと感じるのはなぜか。」「今、充実感を感じるのはなぜか」・・・。そして、そのなぜの気付きを今後の生活をよりよくしていくための糧にしてほしいと在校生に向けてメッセージを送りました。
閉会式後の解団式には、団長、副団長、学年責任者を中心に、お互いの健闘をたたえ合う姿がありました。そこには結団式前にはなかった、充実感と深まった絆、そしてなによりも満面の笑顔がありました。
生徒のみなさん、楽しい体育祭をありがとう。きっと観に来ていただいた多くの方々に感動を与えることができたはずです!
そして、皆さん一人一人にとって一生の思い出となる体育祭となったことを願っています。
| 団対抗優勝 | 白団 627点 |
| 団対抗準優勝 | 赤団 604点 |
| 新記録賞 | 2年1組 大類士和 2年男子100m 13”01 |
| スローガン賞 | 3年1組 宮下結衣「Let's Enjoy ~体育祭は一瞬 思い出は一生~」 |