2・3時間目に、新体力テストを行いました。2年生には5年生がつき、回数等の記録や計測のお手伝いをしてくれました。また、5年生自身も計測等を行いました。4年生は、自分たちで記録を記入していきました。
朝の時間にケイリキでたくさん体を動かしました。
2・3時間目に、新体力テストを行いました。1年生には6年生がつき、回数等の記録や計測のお手伝いをしてくれました。また、6年生自身も計測等を行いました。3年生は、今年から自分たちで記録を記入していきました。
3・4時間目に、6年生がプール内の掃除をしてくれました。プール内のぬめりや汚れをブラシやたわしを使ってきれいにしてくれました。6年生のみなさん、ありがとうございました。
1・2時間目に、5年生が、プールサイド・更衣室・トイレ等の掃除を行ってくれました。初めは汚れが多かったプールサイドも、最後にはとてもきれいになりました。また、更衣室・トイレもピカピカになりました。5年生のみなさん、あり…
3時間目に4年2組で算数の授業研究が行われました。たくさんの先生方が参観し、授業研究を行っていました。
今日は朝からシトシト雨でした。2時間目休み、各クラスでは、安全に楽しく時間を過ごしていました。また、図書室では多くの児童が本を借りる姿、本を読む姿を見ることができました。
今日は、朝から雨が降っていましたが、1年生は教室で頑張っていました。1組は、新体力テストの握力、長座体前屈を行っていました。2組は、算数で「0」についての学習をしていました。
6年生は、今日から1泊2日、修学旅行へ行きます。とても良い天気の中、修学旅行実行委員を中心に校庭で出発式を行い、鎌倉へ向けて出発しました。保護者の皆様、朝早くから、ご対応いただきありがとうございました。
4年生が3時間目に、国語の学習で先生方にインタビューを行っていました。決められた質問事項について、しっかりと話を聞いて、メモをとることができました。教室に戻った後、聞いてきた内容について発表を行っていました。