5時間目、みんな集中して頑張っていました。6年生は、保健・社会。3年生は、図工・算数を行っていました。
2時間目に、3・4・5年生が交通安全教室で、自転車の乗り方について、学習しました。自転車は、とても便利な乗り物ですが、一歩間違えれば、危険な乗り物になります。今日、学んだことを生かし、安全に気をつけて乗りましょう。
たてわりDAY当日!まずは、はじめの会。その後、1時間目から4時間目までは、たてわり班で秩父市内(西小学区を中心に)を散策!チェックポイントでは、先生からのミッションをクリアしていきました。どの班も協力して、大きな事故な…
たてわりDAY当日!まずは、はじめの会。その後、1時間目から4時間目までは、たてわり班で秩父市内(西小学区を中心に)を散策!チェックポイントでは、先生からのミッションをクリアしていきました。どの班も協力して、大きな事故な…
3時間目に3年2組で算数の授業研究が行われました。たくさんの先生方が参観し、授業研究を行っていました。
2・3時間目に、新体力テストを行いました。1年生には6年生がつき、回数等の記録や計測のお手伝いをしてくれました。また、6年生自身も計測等を行いました。3年生は、今年から自分たちで記録を記入していきました。
今朝は、今年度最初の音楽朝会がありました。今月の担当は、3年生でした。今月の歌「帰りの会のサンバ」を全校で歌った後、3年生の音楽発表がありました。また、多くの保護者の方に参観いただきました。
4~6年生は、埼玉県学力・学習状況調査をタブレットで、2・3年生は、CRT学力調査を行いました。どの学年も、国語、算数、質問紙と一生懸命に解いていました。3時間のテスト、頑張りました。
3年生が、校庭で体育を行っていました。ボール投げと鉄棒を1・2組が交代しながら練習を行っていました。今日はとても天気がよく、子供たちはよい汗をかきながら、運動をしていました。
3年生が社会科の学習で町探検に出かけました。西小学校の周辺を歩き回り、地図に書き込みをしていきました。