2時間目に、秩父市の生活安全課、秩父警察署員の方にご来校いただき、交通安全教室が行われました。1・2年生は、正しい横断の仕方について、クイズ等も交えて、楽しく学習することができました。
放課後、秩父消防署員の方、3名に御来校いただき、救命救急法講習会を行いました。心肺蘇生法、AEDの使い方等を、実践を含めて行いました。明日は、プール開きです。これから、安全に気を付けて、プール学習を行っていきましょう。
本校でも情報モラルの授業を行い啓発を続けているところですが、埼玉県教育委員会より、県内の児童に関するネットトラブルの未然防止のため、サイト監視業者が監視活動等から得た喫緊の課題とその対策をまとめた『埼玉県ネットトラブ…
本日の5時間目に通学班会議を開催し、5年生以下の新班長さんにバトンタッチをし、新通学班となりました。 2月1日付の通知『通学班緊急連絡網の廃止と「すぐメール」の活用について』でお知らせした通り、このメールをもって通学班…