2026年6月17日
4年生は、総合的な学習の時間で「学んで、受け継ぐ!秩父の伝統文化」について、学習を進めています。本日は、3時間目にゲストティーチャーとして、地域にお住いの柳様にご来校いただき、「秩父夜祭」についてお話を行っていただきました。事前にスライドを用意し、わかりやすくお話をしていただきました。子供たちは、真剣に話を聞き、メモを一生懸命にとっていました。柳様、本日はありがとうございました。