3月6日(金) 体育集会で今年度2回目の八の字跳びの記録会を行いました。どの学年も真剣に取り組めました。
3月3日(火) 3月の朝会が体育館で行われました。校長先生からは「跡見よ薩婆訶(自分の行動を確認して、責任をもってやりとげよう)」についてお話がありました。
3月2日(月) 2校時に6年生が卒業式の練習を体育館で行いました。1回目の今日は、椅子の座り方、礼の仕方、入退場の仕方などの練習を行いました。卒業まで残り14日、素晴らしい卒業式にするために全員が集中して取り組んでいました
2月27日(金) 子供たちが楽しみにしていた『6年生を送る会』が行われました。6年生に感謝の気持ちを伝えようと、どの学年も心のこもった出し物を一生懸命行ってくれました。とても、心温まる会となりました。
2月24日(火) 2校時に3年生が手話体験をしました。手話での挨拶の仕方や、物の名前の表し方を学びました。また、手話で自分の名前を伝える活動をしました。3年生は話をしっかり聞き、真剣に楽しんで取り組んでいました。講師の…
2月24日(火) 社会福祉協議会の方をお招きし、2・3校時に高齢者体験を行いました。ゴーグルや重り、サポーターをつけてラジオ体操をしてみたり、校内を回ったりしました。高齢者の方が抱える不便さや大変さを感じた様子でした。
2月18日(水) 延期になっていた2年生の授業参観・懇談会が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、子供たちも張り切って取り組んでいました。