2月28日(金) 子供たちが楽しみにしていた『6年生を送る会』が行われました。6年生に感謝の気持ちを伝えようと、どの学年も心のこもった出し物を一生懸命行ってくれました。とても、心温まる会となりました。
2月27日(木) 5校時に6年生を送る会の前日準備を行いました。5年生がお花などを使ってきれいに飾り付けを行いました。素晴らしい6年生を送る会になりそうです。
2月25日(火) 今日はロング昼休みでした。各学級で決めたレクで楽しく遊ぶことができました。
2月21日(金) 3年生が社会科の学習の一環で、秩父警察署見学に行ってきました。死角について教えてもらったり、交通安全についてのお話を聞いたりしてきました。最後にはパトカーと白バイに一人一人乗せさせていただきました。普段…
2月18日(火) 1・3・5年、特別支援学級の授業参観・懇談会が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、子供たちも張り切って学習に取り組んでいました。
2月13日(木) 2・4・6年生の授業参観・懇談会が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、子供たちも張り切って学習に取り組んでいました。
2月12日(水) 3年生以上で、朝学習の時間にタイピングを行いました。みんな集中してタイピングに取り組んでいました。
2月10日(金) 体育集会で八の字跳びの記録会を行いました。3分間で何回跳べたかを記録します。記録に笑顔の学年もあれば悔しさを滲ませる学年もあり、どの学年も真剣に取り組めたようです。次回の記録会は3月に行う予定です。
2月5日(水) 学校薬剤師の鬼頭先生を講師にお招きし、6年生が薬物乱用防止教室を行いました。みんなしっかりと話を聞き、薬物乱用の恐ろしさを学ぶことができました。鬼頭先生、本日はありがとうございました。