7月17日(木) 1学期の終業式を無事迎えることができました。どの児童もしっかりとした態度で終業式に臨むことができました。終業式後には、賞状の伝達と夏休みの過ごし方についてのお話がありました。明日から夏休みです。健康・…
7月15日(火) 2校時に6年生が「1年生と仲良くしよう会」を体育館で行いました。6年生が、1年生のために気持ちを込めて一生懸命準備をしました。とても楽しい会になりました。
7月11日(金) 3校時に中学年が今年度最後の水泳学習を行いました。今日をもって今年度の水泳学習が全学年終了となりました。今年度は天候にも恵まれ、どの学年も充実した水泳学習の時間となりました。浮けなかった子が、浮けるよ…
7月10日(木) 2校時に1年生と6年生でプールに入りました。1年生は6年生と一緒にプールに入りとても楽しそうな様子でした。6年生は1年生のお手伝いをしっかりすることができました。
7月9日(水) 2校時に6年生が来週行う「1年生と仲良くしよう会」の準備を行いました。各グループごとに看板を作ったり、1年生と一緒に遊ぶ内容を考えました。協力して取り組めました。
7月5日(土) 今日は土曜授業日で、引き渡し訓練を実施しました。災害発生時を想定した訓練でしたが、スムーズに行うことができました。ご参加いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
7月4日(金) 着衣泳を行いました。いざというときに、パニックに陥ることなく、正しい対処ができるようにし、水の事故から命を守れるようにすることが目的です。話をしっかり聞き、取り組むことができました。
7月3日(木) 3年生がベルクに見学に行きました。普段は見ることができないお店の裏側の様子を見学でき、とても意欲的に話をくことができました。ベルク宮地店の皆様、本日はありがとうございました。