3月18日(木) 6年生にとって今日は小学校生活最後の給食でした。いつもと席を変えて机を円形にして食べました。最後のおかわりジャンケンは大盛り上がりでした。楽しんで給食を食べることができたようです。
3月17日(火) 1〜2校時に卒業式の予行練習を行いました。本番と同じように行い、改善点の練習を行いました。24日(火)の本番に向けて真剣に取り組めました。予行練習後には表彰を行いました。
3月16日(月) 5校時に6年生がウニクス秩父、道の駅ちちぶで交通安全キャンペーンを行いました。令和7年12月に秩父市は「交通安全都市宣言」を行っており、その一環で交通安全を呼びかけました。秩父警察署、交通安全協会、交…
3月12日(木) 5校時に6年生で交通安全授業が行われました。自転車チームのメンバーが中心に問題を作成して交通安全について理解を深めました。その後、16日(月)に行われる交通安全キャンペーンに向けた練習を行いました。し…
3月10日(火) 今日は今年度最後のロング昼休みでした。各クラスで楽しくレクに取り組んでいました。6年生は小学校生活最後のロング昼休みとなり、とても大盛り上がりでした。