キッザニア 午後の部です。いろいろな仕事を体験できて、みんな楽しそうでした!!
キッザニアで仕事体験中です。みんな頑張ってます!!
青い空、広い海を眺めながら朝食バイキング!しっかり腹ごしらえして、これからキッザニアに向かいます。
修学旅行2日目。みんな元気いっぱいで一日のスタートをきりました!朝の支度をし、朝食に向かう準備中です。
ホテルでは、バイキングでたくさんおいしいものをいただきました。そのあとは、各部屋でカードゲームをしたり、おしゃべりをしたりそれぞれ楽しく過ごしました。このあとは、就寝です。明日もみんなでたくさんの思い出をつくりましょう!
班別行動と鶴岡八幡宮見学の様子です。
新江ノ島水族館の様子です。
11月11日(火) いよいよ6年生の修学旅行が始まりました。楽しい思い出ができる2日間となるよう、クラスみんなで協力していきましょう。出発式と狭山PAでの休憩の様子です。
11月10日(月) 3時間目に市内の学校に初任者として赴任されている先生が、初任者研修の一環として、本校の先生の外国語の授業(5年生)を参観に来ました。今日の授業のめあては、「ていねいな言い方で注文しよう。」ということ…
11月7日(金) 2年生の算数の授業は、かけ算の学習で5,2,3,4の段の九九を中心に学習しました。今日は、それまでの単元テストを行いました。もし、九九を忘れてしまっても、2の段だったら2ずつ増えたり減ったりすることを…