2026年6月25日
1年生が体力テスト(20mシャトルラン、上体起こし、反復横跳び)の測定を行いました。6年生が記録を確認したり、手本を示したりするお手伝いをして、励ましてもらいながらの実施で、1年生は持てる力を十分に発揮して測定に臨むことができました。6年生が1年生に接する姿からは温かさと優しさを感じました。きっと現6年生も1年生の時に手伝ってもらったことをどこかで覚えているのかもしれません。良い伝統を感じることのできた機会でした。