2026年6月26日
6年生が理科室で授業を行いました。「生き物どうしのかかわり」という単元で、今日は顕微鏡を使って、微生物を観察しました。顕微鏡の使い方を確認した後、学校の池にいる微生物を観察しました。肉眼では形のはっきりしないものが顕微鏡を使うと大きく、はっきりと見えるので、積極的に授業に取り組んでいました。 夢中になって観察をしていましたが、片づけをみんなで協力して行うなど、チームワークもとてもいい6年生でした。