9月17日(水) 業前の時間に、応援団が応援の練習を行いました。1、2年生に応援の仕方や流れを教えました。1、2年生は応援団に負けないくらいの大きな声で練習に取り組めました。
9月16日(火) PTA企画会議が図書室で開かれました。運動会やソフトバレーボール大会の話合いを行いました。企画委員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
9月9日(火) 今日は久しぶりのロング昼休みでした。水分補給を行いながら、各クラスで考えた遊びで楽しく遊べました。
9月8日(月) 学校歯科医の今井先生の指導のもと、今日から4~6年生の希望者で歯磨き粉の使用が始まりました。
利根大堰に到着しました。利根大堰の役割や魚道を観察しました。とても楽しんで学習に取り組めました。この後は秩父に向け出発です。到着予定はすぐメールでお知らせします。
さきたま古墳公園で昼食を食べています。
防災学習センターに到着しました。地震、煙、強風、消火体験を行いました。実際に災害にあった際にどのように行動すればよいかを考えながら取り組むことができました。この後は、さきたま古墳公園で昼食を取ります。
和紙の里東秩父に到着し、紙すき体験を行いました。施設の方の話をしっかり聞き取り組めました。このあとは防災学習センターに向かいます。
9月4日(木) 4年生が社会科見学に向けて出発しました。最初の目的地である和紙の里東秩父へ向かいます。