東照宮に着きました。4つの班に分かれて見学しました。
日光市に入りました。紅葉が綺麗ですね。
バスは順調に進んでいます。上里サービスエリアで休憩しました。
10月29日(木)素晴らしいお天気、修学旅行日和です。荒川東小の校外行事の最後を締め括る一大イベント、修学旅行が始まりました。6年生全員揃って日光方面に出かけてきます。子供達の様子は随時お届けします。お楽しみに!
10月28日(水)今朝は図書委員会が放送を使い、読書月間についての話をしたりクイズをしたりしました。多くの行事が終わり、いよいよ読書の秋ですね。
10月27日(火)1・2年生が電車に乗って、ひ羊山公園へ出かけました。生活科の校外学習です。校外でのマナーやルールを学ぶことや秋の自然にふれ、楽しく遊んでくるのがねらいです。お楽しみのおやつもありました。お昼には全員元…
10月21日(水)運動会が終われば、落ち着いた元の状態に。朝の繰り返し学習で力をつけます。
10月20日(火)運動会が無事終わりました。応援ありがとうございました。今週のあいさつ運動の当番は、美化・歌声委員会のメンバーです。頑張っていきましょう!
10月18日(日)青空の下、素晴らしい運動会ができました。スローガンの「あきらめず優勝目指して走りぬけ」の言葉通り、子供たちが本当に一生懸命力を出し切りました。結果は白組の勝利でしたが、赤もチームワークがよく素晴らしい…
10月16日(金)今週は図書委員会のメンバーが頑張りました。