11月18日(水)ひまわり学級の自立活動の様子です。今日は、秋の飾り作りを頑張っていました。
11月17日(火)2年松組の音楽授業の様子です。歌を歌ったり、打楽器でリズムをとったり上手にできていました。
11月16日(月)11月も折り返しです。今週もよいお天気が続き、昼間は暖かくなりそうです。今朝も、あいさつ運動で昇降口付近は元気な声がいっぱいです。今週は運動委員会が当番に立っています。
11月13日(金)2年松組に来ていた教育実習生は今日が最後の日になります。4時間目には国語の授業を行いました。カタカナの学習で、みんなよく分かっていました。
11月12日(木)今朝は、12月に行われる演劇鑑賞会の劇中歌「ドクターシャドー」の歌を振り付きで歌いました。みんな楽しそうに歌っていました。
11月9日(月)暦の上では冬を迎えましたが、子供たちはいつも元気。今朝もあいさつ運動で昇降口付近は明るい声がいっぱいです。今週は代表委員が2回目の当番に立っています。
11月6日(金)練習の成果を発揮する時がやってきました。5,6時間目を使って記録会がありました。みんな集中して競技に臨み、応援もしっかりできました。いい記録が出た人、大会のプレッシャーなのか思うような記録がでなかった人…
11月6日(金)今日から12月のマラソン大会まで、火・金曜日に行っていきます。各自の目標に向けて、頑張ってください。
11月5日(木)講話朝会では、読書月間にちなんで絵本の朗読が行われました。本は五味太郎さんの「わにさん どきっ はいしゃさん どきっ」です。子供たちは楽しそうに聞いていました。これからも読書の秋を楽しんでほしいです。
11月4日(水)今週は、給食委員会が当番です。元気の良いメンバーなので、入口付近がとても明るくなります。