午後はプラネタリウムを見たり、クラフト製作をしたりしました。この後もお楽しみの夕飯、キャンドルファーヤーです。
名栗げんきプラザではじめの集いを行いました。そして、美味しくお弁当をいただきました。
10月8日(木)9時50分に電車で正丸駅に到着。その後、げんきプラザ目指して、道路や山道を歩きました。(今日は雨のため、大倉山登山は中止しました。)みんな、無事に到着!
10月8日(木)今日明日の2日間、5年生が名栗げんきプラザにて宿泊学習を行います。出発式を体育館で行った後、出かけました。雨に負けないよう行ってきて下さい。
本日最後の見学場所、和紙の里 東ちちぶ にて紙漉き体験をしました。
待ちに待ったお弁当タイムです♪「農林公園にて」
埼玉県防災学習センターで、災害について学びました。コロナの関係で、体験できるものは限られていますが、地震体験と消火体験ができました。
さきたま古墳公園です。資料館で国宝の剣やハニワなどを見学し、丸墓山古墳に登って記念撮影!はいポーズ❣
利根大堰に着きました。堰の仕組みや作られた理由を学習しました。
10月7日(水)校外行事の第2弾、4年生が社会科見学に出かけました。目的地は、利根大堰、さきたま古墳公園、防災学習センター、和紙の里です。安全に気をつけて行ってきます!