秩父市立荒川東小学校

秩父市荒川上田野1755番地
TEL.0494-54-1009
arakawae-sho@chichibu-stm.ed.jp

学校長あいさつ

学校長あいさつ

ようこそ 荒川東小学校ホームページへ

「心豊かで たくましく生きる児童の育成」をめざして

 和3年度当初人事異動により、4月1日に着任いたしました、萩原 敦と申します。歴史と伝統ある学校に勤務できる喜びと責任の重さを感じております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 さて、今年度は24名の1年生を迎え、全校児童135名、10学級、職員27名で令和3年度が始まりました。
「心豊かで たくましく生きる児童の育成」を基本目標に、「 進んで学ぶ子 助け合う子 元気な子 」の学校教育目標具現化のために、「笑顔いっぱい 元気いっぱい 生き生きと輝く荒川東小学校」を目指していきます。そのために、職員全員が子供達それぞれの良いところを伸ばし、誉め、自信を持って活動したり、成長したりしていけるよう、日々、指導にあたって参ります。また、今年度も新型コロナウイルス感染症対策を引き続き講じながら、子供達が安心して学習活動に取り組めるようにも努めていきます。
 保護者や地域の皆様には、引き続き、本校の教育活動につきまして温かなご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。子供達の健やかな成長と荒川東小学校の一層の発展のために、職員一丸(チームイースト)となって教育活動を推進して参りますので、是非ともご理解、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

                           

 荒川東小学校 校長  萩原 敦