12月25日(金)夏のまだ暑い盛り頃から氷点下の冬までの長丁場、2学期がついに終了しました。病気や交通事故など気を付けて良い冬休みにしてもらえればと思います。皆様、良いお年を。
12月24日(木)2学期も明日で終了です。今日は6年生がポップコーンパーティー(PCP)をしました。写真は調理室の風景。その後教室でパーティーを開き楽しんでいました。
12月23日(水)2学期も終わりが近づき、理科の学習のまとめとご褒美で5年生がべっこう飴を作りました。
12月22日(火)3年生は初めて大きな用紙に書きます。「れきし」という文字を大きく元気よく書けるよう練習していました。
12月21日(月)2学期の最終週となりました。今週末25日が終業式です。今日は5年生と6年生が版画に挑戦していました。5年生は多色刷り。6年生はスチレン版画です。どちらも刷り上がりが楽しみです。
12月18日(金)社会福祉協議会の方の協力により、4年生が行いました。子供たちは体中におもりのついたサポーターを巻き、耳栓、視界不良のめがねをつけ、校舎内を動き回り不自由さを体験しました。
12月17日(木)今朝は短縄跳びを行いました。連続跳びや二重跳びをしました。二重跳びは、まだまだ練習が必要かな。
12月16日(水)ここのところ秩父地方の朝は氷点下の日が続いています。昨日今日はマイナス3℃、4℃とかなり寒いです。でも子供たちは元気元気!多くの子が朝から校庭で遊んでいます。
12月15日(火)例年だともっと早い時期に落葉するのですが、今年は今日になってやっと葉が落ちきりました。
12月14日(月)ひまわり学級では毎1時間目に生活単元学習をしています。そこでは、マラソンや縄跳びをして体力作りをしたり、植物の世話をしたりしています。