1月20日(水)6年生が税について学習しました。ゲストティーチャーとして、秩父間税会、税務署の方に来ていただきました。黒いバッグの中には1億円の札束が!
1月19日(火)4年松組の算数授業研究の様子です。授業後には秩父市教育委員会の指導主事の先生にご指導いただきました。
1月18日(月)1年生の新出漢字の学習です。書き順や形を学んだ後、気づいたことなどを発表していました。画数の多い「年」や「草」なども学びます。
1月15日(金)ひまわり学級では色染めを、2年生は、工作をして楽しんでいました。
1月14日(木)長縄跳びを縦割り班で行いました。小さい子達に跳び方を教えるのが目的です。
1月13日(水)毎学期行っている身長、体重の測定をしました。みんな、しっかり成長していました。1年で一番身長が伸びた人は7.5cmでした。
1月13日(水)道路や木々が凍っていました。山々もうっすらと雪化粧。
1月12日(火)2度目の緊急事態宣言が発出されました。学校は感染症予防対策を徹底しつつ、教育活動を継続していきます。今日は天気予報どおり少し雪が舞いました。5年生は寒い中でしたが縄跳びを頑張っていました。
1月8日(金)2~6年生が3時間目に行いました。(1年生は2時間目に)みんな練習の成果を発揮し、良い字を書いていました。
1月7日(木)1年のまとめの月、3学期が始まりました。始業式は放送で行いました。教室では久しぶりに会った友達と楽しそうに過ごす姿や3学期も頑張るぞという姿が見られました。