2月3日(水)第1回めの長縄8の字跳び大会を行いました。どの学年も、日頃の練習の成果を発揮でき、良い記録が出たようです。チャンピオンは5年生!おめでとうございます。
2月2日(火)124年ぶりに1日早い節分ということで、今日で冬もおしまい。明日から春になります。学校では各教室と図書室に新しい空気清浄機(加湿機能つき)が入りました。
2月1日(月)今月は登校日が18日と短いです。逃げる2月とも言われ、あっという間に過ぎ去ってしまいます。だからこそ、充実した月にしたいです。
1月29日(金)明日30日が本校の開校記念日です。当日は土曜日でお休みなので今日、放送で開校記念日集会を行いました。
1月28日(木)栄養士さんから給食についてのお話がありました。特に、休職中は静かに食べていること、残食がとても少なくなってきたことについて誉めていただきました。今週は給食週間で、毎日の昼の放送時に、学年の代表の人が感謝…
1月27日(水)書きぞめ展と美術展は本年度公開されませんでしたが、審査は行われ、優秀な作品が校内に展示されています。
1月26日(火)来年度入学予定児童24名が学校に来ました。子供たちは、短い時間ではありましたが、しっかりと話を聞いたり、上手に絵を描いたりしました。
1月25日(月)心配された雪はほとんど積もらず、いつもどおりの朝を迎えました。日陰と高い山の上の方にはうっすらと雪化粧が見られました。
1月22日(金)昨日、6年生のIさんに生けていただきました。なんと2回目です。玄関がとても明るくなりました。どうもありがとうございました。
1月21日(木)1年生が生活科の学習で凧揚げをしていました。子供たちは凧が高く上がって喜んでいました。