2026年6月23日
1年生が生活科の学習の一環で、近隣の「南が丘公園」へ出かけました。暑すぎず、爽やかな風が吹いていて、探検には絶好の気候でした。1年生は用水路で小エビを探したり、草むらでバッタやカマキリを追いかけたりして、仲良く探検を楽しみました。