9月9日(金) 今朝の音楽集会では、運動会の歌「ゴーゴーゴー」を赤白に分かれて全校で歌いました。雨天のため、急遽体育館での実施となってしまいましたが、とても元気な声で歌うことができました。
9月8日(木) 運動会に向けて、5・6年生がそれぞれの係に分かれ、打合せと練習を行いました。次回の係別打ち合わせは9月14日(水)の予定です。
9月6日(火) 体育館で9月の朝会が行われました。はじめに、校長先生から「ありがとう」についてのお話がありました。「ありがとう」の気持をもつことの大切さについて考えました。最後に、賞状伝達が行われました。
9月2日(金) 今日は、体育集会で校庭の石拾いと除草作業を行いました。1~3年生が石拾いを、4~6年生が除草作業を行いました。どの学年も真剣に取り組むことができました。
高田直芳埼玉県教育委員会教育長よりメッセージが届きましたので、掲載します。02_(小学生向け)教育長メッセージ05_(保護者向け)教育長メッセージ
8月31日(水) 第2回目の避難訓練が行われました。今回は、地震発生後、調理場付近からの火災発生の想定で行われました。1学期とは別の避難経路でしたが、子供たちは、担任の先生の指示をよく聞いて、静かにしっかりと避難ができ…
8月30日(火) 埼玉県学力・学習状況調査のCBT化(タブレットを利用して問題に取り組む)に向けて、4~6年生が接続確認調査を行いました。タブレットを使った問題の解き方や、操作方法を確認することができました。
8月26日(金) 今日は、体育集会で校庭の除草作業を行いました。短い時間の中で集中して取り組むことができました。
8月25日(木) 長かった夏休みもおわり、学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。久しぶりに会う友達と、楽しそうに談笑する姿があちらこちらで見られました。 始業式はしっかりした態度で式に臨めていました。コロナ禍の中、…