12月11日(水) 北部教育事務所から指導者の先生をお招きし、授業研究会が行われました。4年生の理科の授業で、タブレット端末を活用しながら実験結果をまとめたり、話合いをしたりする授業でした。タブレット端末を上手に使いな…
埼玉北部ヤクルト販売株式会社の方にご来校いただき、3年生の「おなか元気教室」が行われました。食べ物の消化について分かりやすく説明していただき、腸の働きや長さ、排便の重要性とおなかが元気でいるためには「早寝、早起き、朝ご…
12月10日(火) 体育館で12月の朝会が行われました。始めに教頭先生から、働くこと(お手伝い)についてお話がありました。次に賞状伝達が行われました。最後に今月の生活目標について発表がありました。
12月6日(金) 子供たちが楽しみにしていた、「一小チャレンジ大会」が開催されました。6年生を中心に、お店番をしたり、他のお店に遊びに行ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。
06学校だより・12月B
11月30日(土) 持久走大会が行われました。日頃のマラソンの成果を発揮し、一生懸命走ることができました。自分が走らないときには、走っている子達に声援を送り、応援することができました。
11月28日(木) 業間休みに今年度最後の全校マラソンが行われました。どの子も一生懸命走ることができました。いよいよ明後日は持久走大会です。
11月25日(月) 業間休みに全校マラソンが行われました。今週土曜日の持久走大会に向けて、どの子も真剣に走ることができました。