梅雨です。水くれのタイミングが難しく、育ち具合を見守るしかできません。工事の囲いの周りでひっそりとした畑になってしまいましたが、大きくなって、丈夫に育ってほしいと願うばかりです。
本日、教育実習生が初めて授業を行いました。生徒は少し緊張していましたが、いつものように授業を受けていました。協力ありがとう!
久しぶりに快晴です。ジャガイモの収穫と次の作物を植える準備をしました。工事の中で活動が制限されてしまいますが、畑作業を続けていきます。
1年生が6月21日に校外学習に出かけます。事前学習として、秩父銘仙について秩父地域おこし協力隊様、秩父市役所産業支援課様に来校していただきました。校外学習当日は、秩父銘仙館でも学習をします。よろしくお願いします。
毎日水くれ、葉の選定、雑草取り。雨にも負けず、風にも負けず。
とうとうイモとスイカを植えました。つる系ばかりですが、美味しく育ってほしいです。また、新しい畑も進化を遂げています。
本日は中間テストです。5時間もテストとは、なかなか疲れます。全てのテストが終わったときの達成感、解放感は何とも言えません。学総体予選会に向けて、部活動にも頑張りましょう。
明日はいよいよ中間テストです。1年生にとっては初めての定期テストです。テスト前学習も追い込みで頑張っています!
新しい畑の話を書いてきましたが、今までの畑はどうなっているの?という声が寄せられました。もちろん手入れをしたり、新しい作物を植えたりしています。すべて完璧にとはいきませんが、先輩から引き継いだ畑を存続させられるように頑…
苗を植えました。キュウリ、ナス、トマト、とうがらし・・・イモ!色々な作物に挑戦します。