3学期も畑作業が始まりました。枯れ葉を集めて腐葉土を作り、ブロッコリーの収穫をしました。
6校時に全校で書きぞめの授業をしました。集中して、良い作品ができました。
本日は全学年で実力テストでした。冬休みの学習の成果が発揮できました!?
今月の授業で掲示物を作成しました。明日には返却します。
もうすぐ2学期も終わります。新たな栽培、収穫物の査証、畑の整備をしています。3学期も畑作業をがんばります。
秋の収穫、冬の準備に向けて活動しています。サツマイモを収穫しました。
今週・来週で作品を仕上げます。よい作品が出せますように。
先日のPTA本部役員会でも話題になりましたが、中学生のスマホ等でトラブルが起こることを懸念しています。人の画像をアップしたり、悪口を書き込んだり、深夜まで通信をしていたり等のトラブルがあるようです。先日、全校集会で指導をし…
冬の風物詩、書きぞめの授業が始まりました。しっかり練習して、良い作品を出せるようにしましょう。
生徒昇降口前の畑を再始動しました。玉ねぎとニンニクを植えます。今週はサツマイモの収穫、唐辛子の加工と、畑関係フル稼働です。