本日から体育祭の練習が始まりました。オリエンテーション(全体説明)、選手決め、結団式を行いました。高篠中ならではの結団式で、団長・副団長を中心に担当教員も大きな声を出して各団を盛り上げていました。もう勝負は始まっていま…
本日は実力テストでした。来週から体育祭練習が始まります。体調を整えましょう。
いよいよ2学期が始まりました。キレイになった校舎を見て、生徒たちは驚いていました。こんなキレイな学校をいつまでも保ち続けたいですね。 初日の生徒の様子を見て、元気で何よりでした。明日からも、がんばろう!
夏休みが始まって、早速水くれをしている生徒がいます。続けましょう。
地域の方や多くの学校関係の方から「畑は今・・・」を見ているよ、毎日チェックしているよと労いの言葉をいただきました。生徒の活動を応援していただき、ありがとうございます。さて、来週から夏休みのため畑の作業はしばらくありませ…
本日は、3年生進路説明会を行いました。8校の先生に来校していただき、高校の説明を聞くことができました。希望の進路選択ができるようにしましょう。保護者の方の来校も、ありがとうございました。
本日、明日は期末テストです。ついこの間、中間テストが終わったばかりなのに・・と感じるでしょうが、1学期のまとめのテストの時期が来てしまいました。本日、明日、全力を尽くしてください。夏休みはもうすぐです。
本日は2年生が初プールでした。この3週間、プールで夏を感じましょう。
昨日移転したキュウリとナスが早く土慣れしますように、朝早くから水くれです。
先日ジャガイモを収穫しましたが、本日は販売までしました。完売です!