トウガラシ用の畑を興しました。昨年度末に耕した畑に腐葉土を入れ、畝を作り、シートをかけました。あとは苗を植えるばかりです。今年度は畑の取りかかりが早いです。畑作業への意気込みが強いです。
先週から授業が始まり、今週は月から金まで通常授業です。1年生にとっては大変かと思いますが、がんばりましょう。
今年度も畑をやります。何を作ろうか話し合い、雑草処理と畑興しを行いました。3月中旬以来の手入れで、畑も活動を始めます!
本日から学活が始まり、木曜日から初授業です。自己紹介から始まり、楽しく新学期が始まりました。1年生の写真は、掲載同意書が集まり次第掲載をいたします。
本日の作業で畑に土入れをして、次年度の準備でした。畑を耕し、何を作ろうかな・・・ジャガイモは作りたいな~と思います。
2年生が北海道の士別中学校とオンラインでつながり、学習しました。つながるプロジェクトの羽広さんにコーディネートしていただき、士別中学校2年生とオンラインで交流学習を実現することができました。行ったこともない北海道のこと…
昨年から作っている花壇が完成しました。ライオンズクラブから看板を寄贈され、本日完成しました!ありがとうございました。
本日は全校生徒で球技大会をしました。ドッジボール、バレーボールをクラス対抗で行いました。全校で盛り上がりました。
3年生が卒業まで、あと10日になりました。卒業式の準備・練習が本日から始まり、いよいよ卒業なのかと感じます。3年間の締めくくりに向けて、充実した10日間になりますように!
3月になりました。季節はずれの百人一首大会を2年生が行いました。冬休みの宿題で覚えた百人一首を思い出して、学習の延長で成果を発揮しました。