2026年6月23日
音楽集会を行いました。今回は6年生が合奏「ラバースコンチェルト」と合唱「翼をください」の発表を行いました。児童は自分のパートの役割を理解し、心を合わせて曲を仕上げようと、落ち着いて演奏していました。さすが6年生で、2曲とも素晴らしい演奏でした。最後に、全校で6月の歌「はじめのいっぽ」を歌いました。毎朝、各教室から元気よく練習していた歌ですが、全校みんなで歌う今日は、特に全校児童がお互いに励まし合って元気を分け与えているかのように聞こえました。