2026年6月15日
放課後の職員研修として、秩父警察署の方を講師に招き、防犯訓練を実施しました。来校者が、実は刃物をもった不審者であったことを想定した対応訓練でした。講師の方からは、児童の安全な避難のさせ方、職員間の連携した対応の仕方、さすまたの効果的な活用の仕方等をご指導いただきました。児童の安全な教育活動を保障するために、今回の訓練を生かし、本校の防犯体制の強化に取り組んで参ります。