2026年5月12日
1年生を対象に、市内にお住まいの方からカブトムシの幼虫を提供いただく学年行事を行いました。1年生は興味津々で幼虫を観察したり、さわったりしながら、カブトムシの育て方を学びました。これからみんなで協力して、元気に成虫になるよう飼育していきます。