2024年6月17日
6月17日(月) 秩父警察署生活安全課の署員の方をお招きし、防犯研修を行いました。
まず、不審者が校内に侵入したことを想定した講義を伺いました。次に、警察の方に不審者役をやって頂き、職員が玄関で気づき警察へ通報したり、不審者が教室へ入らないように阻止したり等の対応について取り組みました。
不審者に対しては、子供の安全と職員の安全を守ることが大切だということを実感した研修でした。