2023年4月28日
4月28日(金) 3年生が総合的な学習の時間の一環で羊山公園の芝桜の丘にインタビューに行ってきました。観光で訪れた方々や、管理をしてくださっている方に、自分達で考えておいた質問をして、メモをしました。インタビューの前後には、しっかり挨拶をしてマナーの勉強にもつなげていました。
「協力する」をめあてに班ごとに活動を行うことができました。今後の学習では、班ごとに新聞や模造紙等にまとめていく予定です。どんなものができるか楽しみです。