2026年4月28日
今朝は校長先生から「き・ま・り」のお話しがありました。「楽しいことはとても良いこと。だけど、紙一重で・・・」というお話しでした。花小っ子は背筋をピンっと伸ばし真剣なまなざしで話を聴いていました。またその後には今月の生活目標について担当の先生からお話しがありました。「返事」「廊下歩行など」やはり「きまり」についての大切なお話しでした。自分だけではなく他人(他者・友達)を意識することの大切さについて改めて考える時間となったようです。安心・安全で本当の意味で『全員が楽しい学校生活』を送ることができるよう一人一人が意識した言動をしてみんながハッピーな学校にさらにしていきましょう!