秩父市立花の木小学校

秩父市上町二丁目21番37号
TEL.0494-22-0607
hanasho@chichibu-stm.ed.jp

学校長あいさつ

学校長あいさつ

令和2年4月1日本校に着任し2年目を迎えました、校長の千島 裕夫(ちしま やすお)です。
西側のフェンス沿いに植えた5本の桜も初々しい花を咲かせ、満開の桜の中、令和3年度が幕を開けました。コロナ禍で特別な年となった昨年度同様、本年度もまだまだ予断の許さない状況に変わりありません。学校では、感染予防対策を万全に行い、子どもたちが安心して登校できるように努めてまいります。
本年度は、児童数311名、14学級、教職員33名でスタートしました。「時を守る 場を浄める 礼を正す」を本校の教育の基盤とし、合い言葉に「夢と笑顔とやる気の花咲く 花の木小学校」をかかげ、「かしこくて、やさしい行動のとれる、心身ともにたくましい児童」の育成をめざします。
保護者や地域の皆様には、引き続き温かなご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。そして、地域全体で子どもたちの成長に関わる「地域ととともにある学校」をめざしながら、子どもたち一人一人のさらなる成長と花の木小学校のより一層の発展のために、教職員一同、気持ちを一つにワンチームで教育活動を推進してまいります。1年後の未来に、花の木小学校の伝統のバトンを最高の形で渡すことができるよう努力してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。