2024年7月3日
7月3日(水)、2回目の全校除草作業を行いました。
縦割り班ごとに担当場所を一生懸命作業をすることができました。
子供たちが自分たちで自分たちの学校をよりよい学校にしていく力、そしてよりよい社会を作っていく力を育てることが、これからの学校教育でとても重要なことです。
除草作業は、単なる環境整備だけでなく、そのような力を育てる機会の一つです。
今日は、朝早くから37名のサポーターズの皆様にお越しいただき、上庭を中心にきれいにしていただきました。
蒸し暑い中を大変ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。