2026年6月15日
1年生の学級活動では、自己成長カードを使い、小学生の頃と比べて変化したことや、自分の成長について振り返りました。「学校で過ごす時間が長くなった。」「テストの回数は減ったけれど、テスト範囲が広くなった。」「宿題が少なくなった分、自分で計画を立てて学習する必要がある」など、中学生になってからの生活の変化を改めて感じていました。これまでの自分を見つめ、これからどんな中学生になっていきたいのかを考える、意味のある時間となりました。