秩父市立久那小学校

秩父市久那2183番地1
TEL.0494-22-1530
kunasho@chichibu-stm.ed.jp

学校長あいさつ

学校長あいさつ

ようこそ久那小ホームページへ

 久那小学校は、明治7年開校、今年度で147周年を迎えた歴史と伝統のある学校です。教室からは武甲山や浦山ダム、秩父の山々を望むすばらしい眺望を見ることができます。
 令和3年度も引き続き、久那小学校に通う子どもたちの健やかな成長のために、精一杯努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
   今年度は「日本一の笑顔のあいさつ」を掲げ、笑顔のあいさつ日本一を目指します。
  また、保護者の皆様、地域の皆様、そして私たち教職員の三つの輪で支え、誰もが誇りに思えるような学校を創っていきたいと思っています。そして「子どもたちが通いたいと思える学校」「保護者の皆様がわが子を通わせたくなる学校」「教職員がやりがいをもてる学校」を目指します。
 そのような魅力ある学校を創り上げるために、学校教育目標である「なかよく(徳)、かしこく(知)、たくましく(体)」の実現に向けて、教職員が一つのチームとなって誠心誠意努力してまいります。
 保護者や地域の皆様の協力なしでは、目標の実現はとても難しいと思います。
 令和3年度におきましても、これまで以上の皆様のご支援とお力添えをお願いして、ご挨拶とさせていただきます。

    令和3年4月1日 久那小学校長 飯島 和彦