2021年10月22日
1・2年生が校外学習に行ってきました。学校から武州中川駅まで歩いて行き、秩父鉄道を使って長瀞駅まで電車に乗っていきました。そこから「宝登山」まで行き、ロープウェイを使って頂上まで行きました。頂上では、小動物公園に入って、猿や鹿、モルモット等の動物を見ました。その後、ロープウェイ山頂駅周辺でお弁当を食べ、戻って帰ってきました。駅では、切符も一人で買う体験をしました。
雨に少し降られましたが、みんな最後まで元気に帰ってくることができました。
保護者の皆様には、お弁当などを用意していただき、ありがとうございました。