全校生徒の硬筆を廊下に張り出しました。先日行われた秩父地区硬筆審査会で入賞した生徒も多かったです。
林間学校の準備が着々と進んでいます。2週間後に迫った宿泊学習を楽しみにしています。係活動も責任を持って行えそうです。
5月半ばを過ぎましたが、今年度初の全校朝会を行いました。校長先生から「一期一会」についてのお話でした。人との出会いを大切にしていきましょう。詳しくは校長室前の掲示を見てください。
暑い中、通信陸上予選会ではよくがんばり、好成績をおさめました。詳細は「学校だよリ6月号」でお伝えします。
本日は雨の中、多くの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。公開日3日間で70名以上の保護者の方にご来校いただきました。後半期にも授業参観を予定しています。生徒の成長をご確認いただきたいと思います。
本日も保護者の方のご来校、ありがとうございました。雨が降りそうな天候でしたが、生徒の授業・活動の様子をご覧いただきました。明日が最終日です。よろしくお願いします。
本日から公開授業日で、保護者の皆様が授業を参観するためにご来校いただいております。明日、明後日も午後公開ですので、よろしくお願いします。
3年生の廊下では、修学旅行へ向けて掲示がどんどんできています。公開授業期間にご来校いただき、ご確認をお願いします。
本日学総体の1日目が行われました。 ソフトボールは一中、小鹿野中と対戦し、残念ながら敗退しました。バレーボール部は長瀞中に勝利し、影森中に残念ながら敗退しました。バスケットボール部は影森中学校に敗退しました。サッカー部は…
本日全学年で保護者会が行われました。この記事のタイトル【子供の将来を見据えて】は、2学年の資料の中の言葉です。この言葉の通り、お子様の将来のために学校と保護者とが強く連携するために保護者会はあります。1学年は【子供を非…