本日は卒業式予行でした。明日の卒業式に向けて、全校生徒が真剣に取り組みました。その後、県優秀生徒表彰、産業教育表彰、体育表彰他を行いました。明日はいよいよ卒業式です。
本日は3年生を送る会を行いました。1、2年生から卒業生に感謝を表し、3年間の思い出を振り返ってもらうことができました。あと2日で卒業式です!
来週の3年生を送る会、卒業式の準備を1、2年生で行いました。卒業式のために在校生もがんばっています。来週の行事を楽しみにしています。
全学年で球技大会を行いました。サッカー、ドッヂボール、卓球、バレーボールを学級対抗で楽しみました。
卒業式の歌、証書授与、入退場の練習をしています。式当日、格好良くできるように真剣に取り組んでいます。
卒業式の練習が始まりました。再来週は三年生を送る会、卒業式予行、卒業式です。各学年準備を進めていますが、3年生の卒業式練習も本格的に始まりました。
1、2年生で練習を行いました。どのような出し物になるのでしょうか。3週間後が楽しみです。
本日は80名もの保護者に、来校していただきました。5校時の授業を参観し、学年保護者会や学級懇談にご参加いただきました。なかなか保護者に来校していただく機会が少ない中、生徒の様子や活躍を見ていただきました。また、学校と家…
3年生を送る会まであと1か月です。1、2年生は合唱や演劇の練習に励んでいます。内容はお楽しみです。
校長講話では、周利槃特という僧の話をしました。釈迦の弟子で、掃除を一生懸命続けた末に悟りをひらきました。一つのことを一生懸命続けることが大切という話です。本校にも毎朝、玄関掃除を一人でやってくれている生徒がいます。自分…