本日は臨時に表彰朝会を行いました。今年度は表彰が多くて、高篠中はとても嬉しいです。先日の美術展で県特選、環境賞、卓球大会の表彰をするとともに、法務省より人権作文コンテストへの参加表彰を高篠中が表彰されたことをお伝えしま…
7日(金)1、2年生の授業参観・学年保護者会を行いました。49名の保護者が来校し、授業の様子を確認したり、生活や学習、学校行事のお願い等をお話しさせていただきました。ありがとうございました。
本日も多くの生徒の表彰がありました。理科発表会、書きぞめ展、卓球大会の表彰で、高篠中大活躍です。次回は児童生徒美術展の表彰をする予定です。優秀作品は玄関等に掲示・展示します。
本日から校内書きぞめ展を行っています。朝から保護者が来校しています。3年生につきましては、夕方に審査をいたします。17日(金)まで行っていますので、生徒昇降口よりお越しください。よろしくお願いします。
新年、あけましておめでとうございます。3学期が始まりました。生徒はよい表情で初日に登校できました。卓球部、県北大会3位おめでとうございます!
本日は入学式で、新入生33名を迎えました。素晴らしい返事で、もう一流のあいさつができているのかと思いました。明日から楽しみです。
本日で令和5年度が終了です。明日から休みに入り、次回は4月5日の準備登校です。8日には新入生を迎えます。高篠中学校の令和5年度を振り返ると、コロナが開けてもとに戻った1年でした。支えてくださいました皆様、ありがとうござ…
本日は、音楽部の定期演奏会でした。昨年度は開催できませんでしたが、本日は音楽部の保護者と本校生徒が50名を超えて集まってくれました。先日卒業した3年生の最後の演奏、素晴らしかったです。ありがとうございました。
卒業おめでとうございます。素晴らしい卒業式でした。3年間の集大成、49名が全員出席しての卒業式でした。それぞれの進路でがんばってください。高篠中の伝統を守り続けてます。ありがとうございました。
予行を行いました。明日は卒業です。立派な態度で式に臨ませます。よろしくお願いします。