生徒朝会で旧生徒会本部役員を労い、新本部役員の意気込みを確認しました。旧役員の皆さん、長い間ありがとうございました。新役員の皆さん、高篠中のためにがんばってください。
生徒朝会で、先日の生徒会本部役員選挙で当選した7名の任命式を行いました。みなさん、立派な決意表明をしていました。 続いて、先日新人陸上予選会で県大会出場権を獲得した2名、今週末の新人予選会・次のコンサートへの各部の意気…
新生徒会を決める選挙・立会演説会を全校生徒で行いました。当選の生徒は、高篠中の代表としてがんばってください。
明日は生徒会本部役員選挙、立会演説会です。選挙管理委員の準備、立候補者のリハーサルを行いました。
生徒会活動でリサイクルプロジェクトを昨日、本日行いました。リサイクル(段ボール、新聞紙、特にアルミ缶)がたくさん集まるよう、ご協力をお願いします。
今月は昨日と本日にリサイクルプロジェクトを行いました。多くの生徒が協力してくれています。全校100%を目指していきます。
年に一度、学校のリーダーたちが参加し、各校の取組を発表する生徒代表者会議が本日行われました。本校から2名のリーダーが参加し、司会の大役も努めました。
図書委員会の発表を生徒朝会で行いました。スクリーンに絵を出しての読み聞かせに挑戦しました。夏休みは本をたくさん読みましょう!
更生保護女性会と保護司のあいさつ運動を久しぶりに再開しました。月に一度のペースであいさつ運動をしていきます。また、一流のあいさつデーに積極的に協力してくれる生徒が大勢いました。これからも「一流のあいさつ高篠中学校」を継…
6月中旬から各学級の保健委員が、歯と歯肉の健康について保健指導を行いました。よい歯の学校を保ちましょう。