生徒朝会では、新人予選会やコンクールに向けての壮行会、教育実習生のあいさつ、表彰を行いました。明日は、新人陸上予選会です!
今月も、本日・明日にリサイクルプロジェクトを行っています。アルミ缶、新聞紙などを集めていますので、ご協力をお願いします。なお、ペットボトルは回収していませんので、お間違えなく。
体育祭が終わり、新人大会・文化祭に向けて部活動に励んでいます。生徒会では本部役員に立候補した生徒が朝、昇降口であいさつをしたり、放送で演説をしたりしています。やることがたくさんありますが、高中生がんばれ!
昨日、秩父地区の全中学校より生徒会長・副会長が集まって、各校の取組や課題について会議がありました。本校からも生徒会長・副会長が参加し、一流のあいさつや無言膝つき清掃など本校の良さについて発表しました。
今月も本日、明日でリサイクルプロジェクトを行っています。空き缶、段ボールや古紙、牛乳パックの回収にご協力をいただき、ありがとうございます。
図書委員会の発表でした。毎年、絵本の朗読を行っています。感動的なお話でした。図書室で貸し出していますので、生徒のみなさんは借りてみてください。
保健委員会の活動で、各学級において歯科保健指導を行いました。毎年行っています。詳しくは保健だよりをご覧ください。
本日と明日でリサイクルプロジェクトを行っています。ご協力ありがとうございます。
本日、生徒総会を行いました。昨年度同様、各種の活動において、改善や要望の意見を活発に論議しました。まさに、生徒が作る生徒会活動でした。高篠中学校をよりよい学校にしていきましょう。
環境委員会の発表で、SDGsの取組について考えました。全校で取り組んでいきたいと思います。