秩父市立高篠中学校

秩父市山田2647番地
TEL.0494-22-0685

授業風景

久しぶり!~分散登校1

2020年4月21日

本日、分散登校の1日目でした。

高篠中学校では三密を避けるため、各クラスを3グループに分け、今日、明日、明後日の3日間に分散して登校します。登校日は午前中3時間授業で、課題の確認や学習、次回提出する課題の指示を行います。

昇降口では登校する生徒を待っていた先生方が手の消毒をし、検温表を確認しました。

座席を離し、窓を開け、先生もマスクを着用しての授業となり、いつもと違った様子に、緊張感もありました。

しかし、久しぶりの学校での授業は、先生にとっても、生徒にとっても嬉しいものでした。

コロナウイルスが早く収まることを切に願います。

 

 

カテゴリ:授業風景