4月2日に校医の先生をお招きして、教職員のエピペン使用に関する講習会を行いました。エピペンテスト用キットで実際に足に摂取する感覚をトレーニングしました。
2/9(金)まで部活動は中止します。道路の雪はなくなりましたが、日陰はまだ溶けていません。生徒の皆さんは、登下校に十分気をつけてください。2/7 13:30の様子です。
1月10日水曜日、6時間目に防災訓練を行いました。生徒は真剣に取り組み、全ての学年が3分以内に体育館に集合することができました。
12月15日金曜日の午後、「くまがやピンクリボンの会」の方々を講師にお招きし、『がん教育講演会』を開催しました。全校生徒に加えて、尾田蒔小学校の6年生や市内の教職員も参加しました。生命の授業を通して、がんに対する理解が…
去る10月21日土曜日、22日日曜日に、日本赤十字社による総合訓練がありました。この訓練は、線状降水帯によって広い範囲で大雨災害が発生したことを想定して、秩父市など1市4町で行われたものです。本校体育館も避難所となって…
早寝・早起きして朝ごはんを食べることはとても大切です。十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動など規則正しい生活習慣について振り返り、家族の皆さんとお話してみましょう。
防災の日にちなみ、9月1日に火災を想定した避難訓練を実施しました。全校生徒が安全に避難経路を確認し、避難することができました。