2026年2月12日
2月12日(木)、2年生が福祉体験②を行いました。
本日は、視覚障害者の方とガイドヘルパーの方をお招きして、視覚障害についての体験学習を行いました。
生徒たちは、ガイドヘルパーの仕事についてお話をいただいたり、アイマスクを着用して目が見えないことの恐怖等を実際に体験しました。
普段当たり前に見えている世界が見えなくなったらどうなるのか、目が見えない人にはどのようなことを伝えなくてはいけないのか等、改めて学ぶことができました。
講師の方、このような貴重な体験をさせていただきありがとうございました。