2023年2月21日
2月21日(火)の5時間目と6時間目の総合的な学習の時間に2年生が教室で手話について学びました。講師にはちちぶ広域聴覚障害者協会の会長様にご来校いただき、直接ご指導いただきました。 あいさつからはじまり、自分の名前やスポーツの手話を覚えました。また、「ろう学校」についても学びました。生徒には、ろう者の方々への理解と社会福祉について深く考える機会となりました。アシスタントの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。