2023年2月15日
2月14日(火)、5校時から6校時にかけ、2年生がインスタントシニア体験と車椅子体験をして福祉について学びました。講師を秩父市社会福祉課の2名の職員の方にお願いしました。 生徒は、体験を通して車椅子を操作することの大変さや支援の仕方、高齢者の方々への接し方など、いろいろなことを考える機会となりました。