2020年4月20日
4月20日(月)、1年生の臨時登校日でした。冷たい雨が降る中、久しぶりの笑顔を見ることができました。
8時30分に登校。体育館で授業や学活を行いました。先生方もマスクをして授業を行いました。
入り口や体育館の両サイドの下の戸を開けて換気。寒いので生徒の座っている近くにはジェットストーブを置きました。
3時間で各教科の学習支援を行いました。1時間目は国語と数学。2時間目は英語と社会。3時間目は理科と学活。
みんな真剣に先生の話の耳を傾けたり、メモをとったりしていました。
朝と休み時間には図書室を開放しました。10人ほどが4階の図書室まで足を運び、本を選んでいました。
中には一人で5冊借りていく生徒もいました。「5冊も借りられるの?」と喜んでいる生徒もいました。
1年A組担任の田島先生は、「課題の提出もしっかりでき、元気そうだったのでよかったです。引き続き、頑張ってほしいと思います。」と言っていました。
1年生の次の臨時登校日は4月27日(月)です。