2020年4月16日
4月17日(金)午後1時~ちちぶエフエムで尾田蒔中学校の「先生からのことばの花束」が放送されます。
臨時休校中、児童生徒へ向けての学校からのメッセージを発信するという企画です。
短い時間ですが、尾田蒔中学校の生徒への思いを込めたメッセージが語られます。
地域の皆様も、ぜひ、お聞きください。
※ちちぶエフエム(FM79.0)
【 尾田蒔中学校 ゆるキャラとキャッチフレーズ】
尾田蒔という言葉から「オダマキ」(植物)をイメージし、元気で明るい学校になるようにという思いが込められたゆるキャラです。遠くで先生が生徒を見守っているように描かれています。周りの茎は、あいさつなどの良いことがどんどん伸びていくようにという思いで描かれました。
「Smile ! Smile ! Smile ! いつでも笑顔 尾中生」というキャッチフレーズの前後には、幸せの『四つ葉のクローバー』が描かれています。尾中生がいつでも幸せで、笑顔いっぱいの学校になればという思いが込められています。